大みそかはどこ行っても混んでいるぞ~!!

大みそかだから食べるものを買い出しに行ってきたんだけど、どこ行っても人だらけですよね( ;∀;)人に酔った・・・すごい人だ。

あんなに人が出てみんな買い物しているんですねー不景気だって言われているけどこの時期だけはみんな財布のひもが緩くなっているようですね。イイことなんだろうけど、来年は世界的にもおとなしい感じになってほしいよね。

世界平和。これに限るよ。トランプ大統領にはそういうこと期待しているよ。真面目に。あー見えて外交とかうまいんじゃないかと思いますよね?あれだけビジネスでは大成功するくらいだから交渉術とかはうまいと思いますけど。

ところで、エビ天を買おうとしたらいつもの倍値段がするってどういうことでしょうか・・・ズルいよね。この時期だけ値上げするなんてさ。お寿司だってぜんぜんいつもと値段が違う。量は同じなのに値段が高い。迷った挙句買ってきたけどさ、なんか納得できないなぁ

大みそかというと学生時代に東京のアパートで一人で年越ししたときのことを思い出します。寂しかったなぁ実家に帰るお金もないので帰省しなかったんですよね。お金を使わないように節約してお正月を迎えたんだよね。

あの時に絶対に成り上がってやる!ってそれだけが目標でしたね。ハングリー精神高かったなぁ

 

 

もうこれからおせち予約は間に合わないでしょう。

今日は12月30日。もう今からお節を注文しても間に合わないでしょう。というかもう予約は終わっているか?もしかして(;’∀’)

やっぱり私はおっちょこちょいだ。自分で自分の性格が嫌になる。そんな気分。

友達と立ち話していてクラス会出席する?なんて話になっているときにおせちの話題になって、そういえばおせちは今年買ってみてみようかって話していたのを忘れていました。まさか今からおせち 間に合うとも思わないのであきらめるけど、いまどきの通販おせちって意外に食べごたえあるようです。

昔は写真と実物のイメージが全然違うとかで処分されてニュースになったことあったけど、あれ以来お節の会社も神経質になっているのか立派なお節の内容になっているようです。

おせちといっても昔と違うからさ、元日からお店も空いているし、無理におせちを作って耐えるってこともなくなってきたからね。便利になったのか不便になったのかわからないけど時代も変わってきていますよね、確実に。

おせちを頼むのは来年の楽しみにして、今日は漬けていた梅酒をついに開封しようかな。いったいどんな味になっているのか楽しみです。ちょっと砂糖を入れすぎたかもしれないのでカロリー高めに仕上がっているかもしれないのでそこだけが不安ですね・・

まあぁその時はお湯で薄めて飲めばちょうどよいのかもしれませんがね。